2009年10月02日

少年メリケンサック

居酒屋の大将(ミチロウ氏)を見逃すところだった。
 

 
 
農薬飲ませろ。
 
 
 
posted by 廃人 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ザ・ピーナッツのエピタフ(キングクリムゾン)

ザ・ピーナッツがキングクリムゾンのエピタフ(Epitaph)を。
いにしえの歌謡界のたくましさを感じるパフォーマンス。


 
ビートルズのカムトゥギャザー かっこいい。

 
 
posted by 廃人 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーリーブス・キングクリムゾン

フォーリーブスがキングクリムゾンをカバー
北公次のエピタフ
 

 
混沌こそ我が墓碑銘・・・嗚呼,Kingcrimson
posted by 廃人 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

electro world

elect
efect
eleven
elephant
electro




still world not the end





ラベル:Perfume
posted by 廃人 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

春なのに白い恋人たち


白い恋人たち カラベリグランドオーケストラ

いい年して、また完徹。
 
 
posted by 廃人 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

パソコンのキーボードに困っている

元旦以来だ。全然「日記」の体を成していないではないか。
 
日記と言えば、未だにブログについて、

「簡易型日記のホームページ」などと紹介している新聞等を見かける。
  
いや、そんな事はどうでも良いのだが、
 
書いて憂さが晴れるのなら、ガンガン更新するところだが、

そんな訳でもないので。
 
それにしても、使用しているマイクロソフトのワイヤレスキーボードの
 
反応の悪さったらありゃしない。
 
電池は6ヶ月もつと取説に記載されていたはずなのに、

2ヶ月くらいしか、まともにもたない。

毎日、十数時間PCを稼動させているのが原因なのか?

電波障害が発生しているのか?

よく分からぬが、とにかく反応が悪くて困る。

まるで言語障害を起こしたような文章に変換されるのだ。

たとえば、「山」と入力したい場合、「yama」と入力する訳だが、

「尼」と表示される場合がある。「y」が抜けてしまっている。

早くタイピングすると、正常に認識出来ないようだ。

また、強く叩かないと反応しない場合もある。

とにかく反応が悪い。




posted by 廃人 at 05:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

メリハリ0%

除夜の鐘が聞こえてきても良さそうだが、
ウチの近所は、シーンと静まり返っている。
風がひたすら吹いているだけだ。

お祝い事めいたポーズでもしようと、
缶ビール、もとい缶発泡酒を飲んでみた。
冷えすぎだぜ。悪寒が走った。

新年を迎えた感慨は全く無い。
ただひたすら、日々磨り減り年老いる我が身と、
危機的な台所事情について憂いている。
posted by 廃人 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

蝿をはたいたらヒットした。

世は連休中らしい。クリスマスに丁度良いね。
基督の事なんぞ、さっぱり知らなくとも、どうでもいいのね。

パソコンを叩いていたら、左手に蝿が止まった。
右手ではたいてみた。蝿が死んだ。
もしも夏ならば、蝿も悠々と逃げられただろうが。
きっと弱っているのだ。

先日、歩いていたら、とある住宅の生垣に蟷螂が居た。
薄茶色に変色していた。越年出来るのかな。
冬に蟷螂は不似合いだと思った。

ノートパソコンが臨終したので、仕方なく新しいマシンを買った。
ディスクトップにした。九十九電機のBTOモデルだ。
キーボードとマウスは、マイクロソフト。ディスプレイは三菱電機。
贅沢し過ぎだ。

それでも、ナナオのディスプレイにすれば良かったと、
悔やんでいるのだが。
 
費用対効果が、今のところまったく期待出来ない。不安だ。
 
 
posted by 廃人 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

寒くなると動きが鈍い

ホットカーペットの電源を入れるべきか逡巡して数日経った。
まだもったいない気が。

冬場の方が、光熱費が高くなる。
なので、今年の冬は思いっきり重ね着をして乗り切ろうと思う。
ボロ服なら、幾らでもあるから。
 
  
posted by 廃人 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ただで温泉や大浴場に入れるのは嬉しい。

明日(というか今日と言うのか)は、
2chで知り合った友人のT君と会う予定だ。
シティホテルのフィットネスクラブみたいなところの
大浴場無料券があるらしく、招待してくれた。有難い。
都会へ出るから、せめてヒゲくらいは剃っておこうか。
それから、街のどこかで髪を切ろう。もう半年近く切っていない。

一昨日くらい前には、地元の友人のN君に、
健康ランドの温泉に連れていってもらった。
彼の場合、無料券を新聞販売店の販促としてもらったらしい。




posted by 廃人 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

沢尻エリカとLed Zeppelin

つい数日前まで「池尻エリカ」と勘違いしていた程の認識度で、
要はよく知らなかった。特に彼女の出演作品については、
ひとつも観ていないのだから、感想は当然まったく無い。

話題の言動について。

「性格」「演技」「戦略」「事務所の指示」などなど、
色々な分析があるようだ。さあ、真相はどうなんでしょう?
答えは単一ではなく、混ざっているのだろうと思う。

そもそも人間は、社会的動物なのだから、誰しも多少の演技を
他者に行いつつ生活を営んでいる訳だが、
彼女の場合は、反感を買ってしまったようだ。暴走しすぎた?
ひとそれぞれ受け取る印象・評価は異なるが、
大雑把には、批判的な意見が多数を占めているようだ。

しかし、個人的には不快は感じない。
鼻っ柱の強いクールな女性は嫌いではない。心が震える。
って、私はM男なんだろうか。

・・・と思っていたのだが、「涙の謝罪」とやらを行ったらしい。
残念だ。ちょっとカッコ悪い、エリカ様。
これでは、凡百の芸能人と同じだ。なんかつまらん。
もし裏で舌を出しているのなら、それはそれで、たいしたものだが。

浮世の諸々に翻弄されない為の、ちょっとした試金石。

暇なので情報収集していたら、彼女はLed Zeppelinの大ファンだと
言う事が分かった。自分の冠ラジオ番組に長澤まさみをゲストに
招いた時、 長澤まさみにLed Zeppelinを聴くよう勧めていた。
(YouTubeで聴いた。)

そっか、ツェッペリン好きなんだ・・・

 
 
posted by 廃人 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃人の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

